建学の精神・教育目標

建学の精神

教育目標

かな感性と品格
かな感性と品格
覚と責任
覚と責任
しさと思いやり
しさと思いやり

教育目標達成に向けた5つの取り組み

知・徳・体の調和のとれた教育を実践

実体験を通して、知的好奇心を喚起し主体的に学ぶとともに、年齢に相応しい自覚と責任感を身につけさせ、複雑な現代社会に対応できる力を養う。

知・徳・体の調和のとれた教育を実践

実体験を通して、知的好奇心を喚起し主体的に学ぶとともに、年齢に相応しい自覚と責任感を身につけさせ、複雑な現代社会に対応できる力を養う。

社会で活躍できる女性の教育を実践

総合的な学習の時間を中心に、学校生活の中で「感謝の心」「女性の自覚」の教育理念を理解し、体得できる力を養う。

社会で活躍できる女性の教育を実践

総合的な学習の時間を中心に、学校生活の中で「感謝の心」「女性の自覚」の教育理念を理解し、体得できる力を養う。

進路を見据えた教育を実践

入学時から個々に応じた進路のアドバイスを行う中で目標の実現に努める。

進路を見据えた教育を実践

入学時から個々に応じた進路のアドバイスを行う中で目標の実現に努める。

一人ひとりを生かす教育を実践

中高ともに2学期制及び土曜日授業を行い、ゆとりある学校生活の中で生徒が意欲的に取り組み、自己の力を最大限に発揮できるよう努める。

一人ひとりを生かす教育を実践

中高ともに2学期制及び土曜日授業を行い、ゆとりある学校生活の中で生徒が意欲的に取り組み、自己の力を最大限に発揮できるよう努める。

三位一体の教育を実践

本人・家庭・学園の三位一体の教育(三羽の鶴の由来)を通して、豊かな人格を育む。

三位一体の教育を実践

本人・家庭・学園の三位一体の教育(三羽の鶴の由来)を通して、豊かな人格を育む。